ツイッターより(5月16日~5月17日)

ツイッター

5月16日投稿  「ズゴックさんのお出かけです」

 外で撮影しました。我が家のすぐ隣にある所です。
 このリュックと水筒。ドンキホーテをブラブラしておりましたら見つけてしまったんですね。
 本当はリカちゃん人形用のものなんですが「これ、いけるな…」という事で購入。
 ガンダムさんだとリュックが大きすぎてサイズが合わなかったんですが色々なキットで試した結果ズゴックさんに丁度いいと判明。
 水筒もありますしこれはピクニック的な画が撮れるぞ!という事で撮ったんですがピクニックと言うよりは登山といいますか何といいますか。

5月16日投稿  「ズゴックさんの息子です」

 ズゴックさん親子です。
 コンビニで小さいサイズのズゴックを見つけまして買ってみたらなかなかいい出来で
「何か使えるかな?」と思案を巡らせたところ、親子ものができそうだなというので撮りました。

5月17日投稿  「フェス」

 ガンダムさんINフェスです。
 ちょっとボヤけさせる事でリアリティが増した気がして自分では
「おお、まるで本当にガンダムさんがフェス会場に存在するような良い画が撮れた!」と思ったんですが…
 反応はイマイチでしたね。
 恐らく見た側からすると「ガンダムがフェスの会場にいるだけ」の画像なんですね。
 そこに何のストーリー性も感じない、あるあるでもない、ネタとしても別に面白くもない。
  自己満足な写真に過ぎないとリツイートやいいねでモロに数字に出るのはツイッターの面白い所だと思います。

5月17日投稿  「お食事の時間」

 この画像を作った経緯といたしまして
 ガンダムにヘビの頭乗るかな?
 ↓
 乗った
 ↓
 魚のミニチュアがあるからそれを食べさせる感じにしよう
 ↓
 せっかくだからちょっと密林っぽい感じに植物を配置しよう
 ↓
 どうせならガンキャノンが「見ちゃった」というシチュエーションにしよう

 という過程を経てこの画像になりました。
 妻からは「怖いよ!」とのお言葉をいただきました。
 目が可愛いですよね。ヘビの目が。

5月17日投稿 「キャノンのカバーを編んでみたんだけど…」

 ガンキャノンのキャノンカバーを作るガンダムさん。
 この黒い靴下のようなものは
 百円ショップで購入した人形用の足カバーです。ストッキングかな?
 不要になっちゃったんですけど何かで使えないかな?という事で再利用しました。
 

石澤ぐりをグリグリフォローする

コメントはこちらから

  1. 匿名 より:

    ズゴック親子の遠足、が撮れるね!

1つ星 (4 投票, 平均: 1.00 / 1)
タイトルとURLをコピーしました